忍者ブログ
義トリオに翻弄される毎日です。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って戦国無双シュートの三成殿が言ってました笑
ヘルシーとか…相変わらず時代を無視した言葉w
「そんなに湯につけるな風味がなくなるだろう!」とか、殿の神経質そうな面が見えてとても良いv
だがしかし!戦国無双シュート!
わたしは珍しく怒っているのですよ!!
怒っているってか、もったいない!てか、無理ゲーwwみたいな?←わかりづらい
なににモヤっとしてるかっていうと、携帯ゲームの作りがユーザーに優しくないんだよ~!
このゲーム、キャラを入手するにはガチャを回すんですが。
ステージを良い成績でクリアすると入手できるがちゃ券3枚で回せる「秘蔵がちゃ」と、石高500石で回せるレアリティが高い「無双がちゃ」があるのね。
現在期間限定(10日間くらい)で戦国4コス幸村と兄上、最近ガラシャと政宗が配信開始になったんだけど、それらは全て「無双がちゃ」の方でしか入手できないんですよ。
で、こっからが問題で。
この「無双がちゃ」を回すための石高が、現在の仕様ではものっっすごく入手困難なんです!!!
もう2か月近く続けてるわたしでも、1回しか回したことないがちゃなんだぜwww
100石を入手するのに10ステージクリアが必要で、ログインサービスでは14日に1回で100石しか手に入らないわけですよ。
つまり、この期間限定の間の「無双がちゃ」は、約10日で50ステージクリアしても1回しかできないってことww無理www
いったい誰がこの限定キャラたちをゲットできるというのかww
もちろんわたしはこのキャンペーン聞いたときすぐにあきらめたv
こーゆーのがもったいないと思うんだよね~。
携帯ゲームってさ、多分「もうちょっと頑張れば手に入るかも」って思わせることで課金ユーザーが生まれるもんじゃない?
こんな最初から無理って思わせちゃったら、課金どころかユーザー自体が減っちゃうよ!
せっかく結構面白くなってきたのにもったいないなー…><
某携帯黒猫クイズゲームをやってるから比較しちゃうだけかなぁ。
今後がちゃ券との互換性とか、ログインボーナスとかで改善されることを願ってまーす!

あ、更新について。
七夕は終わりましたが、トップ絵は変えません笑
カーッと暑くなったら夏の絵にしたいな~
PR


間違った刀狩の使い方


Galleryにダービー無双ネタをまとめてアップ。
とりあえずダービー無双ネタはこれで終わり!
気が向いたらピクシブにもアップします。
他にも描きたいネタいっぱいだしね~
兄上キティネタの続きも描きたいけど、まずはポケノブサッカー小ネタかな…時期ネタだけに。
ワールドカップは2試合ともちょっと残念でしたね。
前回のノーゴールドローはやっぱり悲しかったので、最後の一戦は点はいるといいなあ!
あとそういえば昨年ポケノブ七夕漫画を描きそびれたので、今年こそは描こうかしら。
でも意外ともう時間ないしね…間に合うといいけれど笑

しりとりがひたすら苦手な3人


漫画では三成がツッコミ苦労人に見えますが、三成も大概しりとり下手だと思う。

兼続=単語ではなく義と愛の短文で答えるため嫌がられるタイプ
三成=頭がよく全力で勝ちにいくため同じ語尾で攻めて嫌がられるタイプ
幸村=思いつく言葉がことごとく「ん」で終わり嫌がられるタイプ

…ダメじゃん、義トリオ笑
ちなみに三成が幸村に言葉攻め(間違いではない)しているのは趣味ですv
いやーずっと前からこの人言葉攻め好きだろうなぁとか思ってたんだよね。
「言葉が好きなのだろう?」って言いながら幸村に恥ずかしいこと言わせちゃう、そんなえろは戦国2三幸の鉄板だと思っています(真顔)。
だれかそんな三幸書いていただけませんかいつでもお待ちしておりますvv


そうそう、戦国無双シュートについて。
ついに!ついに!!
幸村が出たんですよおおぉぉ!!!!!
一体ここまで何回がちゃしたことか…
稲ちんとか多分4回は出た…
モブとかモブ武器出たときのあのがっかり感に負けずに続けてよかった…
でもあれだけ欲しい欲しい言ってたけど、本当に出るとしばらく頭真っ白になって30秒は携帯持って固まってたと思う笑
そしてさらに混乱していたせいか武器ばかり出るステージに行っちゃって、これじゃ育成できないじゃん!とか一人でノリツッコミしたりしてましたw
なんにせよ風村!緑の武器持ってるウチの可愛い子!!!!
風続と風成が既にいたので、義トリオ全員風属性になりましたよ!
なにこのシンクロ率!すばらしい!!
もう本当にかわいいです。
チャージ攻撃でつついてる姿もかわいいし、何よりあの無双奥義!!
ちょうかわいい。まじ天使。
強レア(☆3)風幸村をリーダーにして毎日にやにやしています。
幸村のリーダースキル、普段は全然使えないんだけどね!気にしないよね!
ゲーム自体も以前よりずっと遊びやすくなったよね。
まだまだ楽しく続けられそうです♪
漫画描き上げてから日記に浮上しようと思ってたんだけど、語りに来ずにはいられなかった。

びっくりした…
ほんとすごいびっくりした…
ウワサのオト○ディアの戦国無双アニメ義トリオ特集…
わたしはもう今後ないであろう戦国無双アニメのピンナップが欲しかっただけなの…
爽やか夏の日義トリオをじっくり見たかっただけなのに………

想像以上に内容が三幸だった………!!!!

ちょっ…!!!
なんだあれなんだあれなんだあれ!!!!
わかってるんだよ、こんな雑誌あることすら知らなかったけれども!
明らかに「さあどうぞ萌えなさい☆」みたいな雑誌だぜこれ!って思うようなちょう恥ずかしいノリだからさ、喜んじゃいけないってわかってるよ!わかってるんだけども!!
どうしようすごい三幸だった……!!!
具体的にどんなだったかというと、義トリオがインタビューに答える形式でして。
まあこれが二次創作に優しい感じのコメントばかりだねぇとは冷静に思ってたんだけどね。
それにしたってちょこちょこ出てくる他のキャラとのエピソードが気になりすぎた。


以下抜粋↓

Q.好きな食べ物は?
幸村「幼いころ兄が作ってくれたおやきです」
三成「夏バテ時に左近が作ってくれた冷たい茶がゆはありがたい」

Q.料理を作ったことはありますか?
幸村「最近そばをよく打っています」
兼続「幸村がそばを打つのでだしを取ろうと不器用な三成が奮闘していたが失敗していた…(以下略)」

Q.ご飯を「あーん」と差し出されたら食べますか?
三成「...!実体験で答えれば、だと…?うう…答えられるか!」←照れまくる三成
兼続「食べるに決まっている!あーんすることの根には愛がある…(以下略)」
幸村「はい、そうありたいです。先日、三成殿にあーんしたのですが、照れて迷ったあげくはにかんで食べてくれたおり、不思議で幸せな気分になりました


いやまあ質問も質問だしさ。
真田兄弟かわいいねとか、さわやま主従素敵だねとか、幸村そば打ってるの!?とか、兼続語り過ぎて全部(以下略)にされてるwとか、ツッコミどころはいろいろあるけど!
最後の一文、一字一句丸写しだぜ…!!おかしいでしょう……!!!!!
アニメって公式!?一応これって公式なの!?
ってことは公式で三幸はあーんしてるの!!??
幸村があーんしたから三成殿が「実体験で答えれば、だと…?」って動揺してるの!!??
もうどうしたらいいかわかりません。
こういう雑誌に耐性がないのでこの混乱を発散しに来ました。
幸村=天然で許される範囲なのかな…
心惑わされ過ぎてこの子が天使なのか宇宙人なのか判断不能だよ…ww
そば打ってる幸村のためにだしまでとってあげる三成…
いい夫婦だな…なんなんだよもう結婚しちゃえよみつゆき…
もうこれ萌えなのかな…キャパオーバーでなんなのかわかんなくなってきたな…ww
ぼくもうつかれたよぱとらっしゅ…www
Novelに素敵三幸小説1本アップ。
これ!!わたしの!!!なんですよ!!!!(超ドヤ顔)
すれ違い両想いからのにゃんにゃん未遂最高です!
三成殿軽く手を出しちゃってるけど…笑
兄上という実兄が出てきても、義トリオは兼続と三成がお兄さんポジションなのが大変萌えます。

素直な幸村にいろんなことを教えてあげるといいよ!ええ、いろんなことを(真顔)
秕様ほんとうにありがとうございました!!


あと、DLC「三成失踪事件」!
三成殿を幸村&兼続で助けに行ってまいりましたよー!!
なんだろう、この安心感wやっぱり幸村が三成殿を助けに行くのってすごいしっくりくるww
第一次上田やアニメで三成が幸村を助けていて大変嬉しかったんだけど、三成救出戦を何度もやってたせいか不思議な感覚もあったのでv
いやあでもお互いを助けに行くとか素晴らしいね!三幸最高だね!!←これが言いたかった
突然いなくなった三成を心配するみんなに
幸村「息抜きに温泉にでも行ったのでは?」
兼続「きっと己の義と愛を見つめる度に出たのだ!」
緊張感のない幸村と兼続v
兼続さんとか完全にスルーされてツッコミすらされてないじゃないっすかvv
ほんと義トリオまじ天使…三成殿と幸村&兼続の固有会話はなかったけど、仲良し感が伝わってきましたv
ちなみに内容は、ひたすらに幸村に惚れ直すストーリーでした。
「三成殿、すぐにお助けに参ります」とか、「三成殿、お気を確かに」とか、「真田幸村、身を盾にしてお守りいたす!」とか。
ひたすらにカッコいいとしか言いようがない…!!!
「三成殿はこの幸村とともにある!」にも相当やられたけど、これもすばらしい…!
話自体は子飼い推しで正直寂しかったんだけど、確かに本編にあんまり絡みなかったもんね。
義トリオはムービー2個もあったし、それを考えたら子飼いでもしょうがないかぁ。
それでも三幸絡みをいろいろ妄想できそうなので、この話と第一次上田と忍城を繰り返しやりそうな自分が怖いw


あ、そういえば戦国4ですが、流浪演武の列伝&イベント100%になりました。
「メアド変えました」的な軽いノリで廃人っぷりを暴露している
気がするけど気にしないでください。
でもまだ無双演武が埋まりきってないんだよなー。
家宝はあとお市様と謙信公の2つで埋まるんだけどな!
最近流浪演武でレア武器を全員分集めた上で、無双演武を難易度地獄で進めるのが楽しい。
レア武器取った忠勝パパとかレベル17なのに負ける気しないvv
気を抜くと一般兵の攻撃で倒されるのがまたスリル満点で良い。
すいません廃人っぷりは気にしないでください(2回目)。



以下こっそり私信!

秕さま>
さっそくLink繋がせていただきました!
そして当サイトのほうも貼って頂けるとか!?嬉しいですv
上で大分うっとうしいくらい語ってしまいましたが、素敵三幸小説本当にありがとうございました。
(拍手で感想を送りたかったのですが、字数制限で全然語れなかったのでこんなところで叫んでしまいましたすみません)
今度はがっつり裏の三幸小説をお待ちしております…と言おうとしたら、もうアップされていましたね!!
お揃いのペンダントといたずら幸村と意地悪三成殿に果てしなく萌えました…v
幸せいっぱいショッピングデート!二人をストーキングしたいですvv
そしてプレゼント貰った兄上がどんな反応をするのか気になるところ…
「三成殿と選んだのです!」って言われてすごい複雑な表情をしそうです笑
今後も応援しておりますvそしてこれからもよろしくお願いいたします!
[1] [2] [3] [4] [5]

HOME 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]