忍者ブログ
義トリオに翻弄される毎日です。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここを見てる方でまだ半蔵の章やってない方がいたら今すぐやってほしい!!
すっごくよかった!!!

ということで「半蔵の章」

EDまで終わってから久しぶりにマジ泣きするところでした・・・!!

OPからまさかのねねさまとの共闘!
ふたりがばさばさ敵を倒してくのがかっこよかったです!
で、戦い終わった後に半ちゃんの服の汚れとか払ってあげるおねねさま。
やっぱりおねねさまはみんなのお母さんだvv

第2話の小牧では半ちゃんがいっそうしゃべるようになってて驚いた!

 清「徳川の忍び・・・いったいどこから!?」
 半「坊やの思いもよらぬところから」

坊やって坊やって・・・!!

 半「忍びは泰平などと美しい言葉を語ってはならぬ」

・・・・・・半ちゃんかっこいい!!!
今回たくさんしゃべってたけどでもスタンスは相変わらずストイックで格好いいよ!!

 ね「泰平の世が来たら半蔵が心配だよ。 笛とかやっておくのよ!」

この言葉・・・のちのちほんと良かった。

で、今回一番驚いたのは第四話小田原で鷹で飛んだこと!!!
すごい!! ゼルダの世界観みたいだった!!
戦国でまさか空飛ぶとは思わなかったので「すげー!」って叫びまくりました。
小田原開始時のムービーも凧でふんばるおねねさまがすっごいかわいかったけどvv
あと半ちゃんがおねねさまと抱き合ってて(え)勘違いしそうになりました!!(笑)
ごめんほんとどきどきした!!

最終話の大阪の陣がほんと泣ける・・・

 ね「みんな逝ってしまったね。 みんなみんなあたしのかわいい子。
   あたしもそばに行ってあげなきゃ」

この話始まったときからねねさまの全てを諦めたみたいな声がほんと辛くて・・・。
秀吉や子飼いたちはもちろんのこと
小太郎も幸村もくのいちもみんないなくなった後だったからうわぁってなった・・・。

 半「伊賀で我らを助けたこと後悔していないか」
 ね「そんなこと気にしてたの。 してないよ。 ばかだねぇ」

 ね「おまえさま、みんな 今いくよ」(ねね撃破時)

おねねさま・・・・・・!!!!
そしてあのED・・・。
半ちゃん、ちゃんと笛の練習してたんだね。

 ね「半蔵はやさしいね。 戦場のあらぶる魂を鎮めてるんだね」
  「あたしたち闇の者はもう眠る時間だよ・・・」

それで最後の桜並木の下の子供たちと笛吹く人・・・。
あれって半ちゃんだよね。
最終話始まったとき泰平が来たら自分は闇に帰る覚悟で、みたいなこともいってたし
もうなんとも言えないEDだった・・・!!!
本当に良い話でした。 もう一週くらいしたいな。



はい、おわり!
何度も言いたい! まだやってない人は今すぐ半ちゃんストーリーやってほしい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]