忍者ブログ
義トリオに翻弄される毎日です。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろといくつかの章をやったので細々と書きたいと思います。
くのいちの章はもう一周味わってじっくりかみ締めてから書くんだ!(笑)

ということで政宗~!
政宗は相方のためにもちょっと長く書くよ!
でも正直私の感想日記の長さは読むほうにも書くほうにもやさしくないと思う・・・。

「政宗の章」

概要のあとの「勝って勝って勝ちまくってやるわ!」に驚き。
あれ、性格ひょっとして変わってない!?
とか思ったんですが全体的に大変男前に成長しておりましたvv

 孫「今日は天下のことを忘れて無謀な戦に酔いしれようぜ。
   お前の中の竜が翼を伸ばせるようにさ」

 政「わしが勝たねば父上は無駄死にになってしまう」
 孫「そうだ政宗、笑え笑え。 愛する誰かのため悲しい思いをした人は、さ。
   その分余計に笑っとかないとな」

おおお孫市さんなんか優しい・・・!
第一話が幸村のムービーと同じだったので、父上を殺してしまった直後だったのかな?
ものすごく孫市さんが政宗を気遣ってて素敵でした!

 兼「死んだ親のため天下を取って何になる!
   閻魔大王に一筆書いてやる! 地獄で親に聞いて来い!」

兼続さん・・・???
え、ちょっとこれはないんじゃなかろうか・・・。
二人が相容れないってのはわかってるつもりだけどこれは言い回し良くないよ。
今回あまり直江が好きになれないかもとか思ってしまった。
でもまだ直江ストーリーやってないから自重しときます。
うーむむなんとなくこの発言はしっくり来ない。

 政「父を撃ち戦で暴れ わしはまるで獣じゃな」
 慶「だが獣は人になれねぇ。 とかく世は美しいのさ(うろ)」
 政「わしは竜のごときひとになってやる」
 慶「そりゃいい。 あんたならなれそうだ」

慶次さんの時折見せる風流人なとこが好きだぜ!
そして強い人とかを素直に認められるのが彼のすごいところだと思います。

 家「この兵力差で信じられぬ・・・」
 政「上に立つものが目をそらすでないわ!」

政宗ほんと大人になったね・・・!!
今回政宗の言ってることでぐっと発言がたくさんあってすごいかっこいいとおもう!!

 孫「俺たちが組めばマジで天下に手が届くかもな」
 政「ならばついてこい まずは奥州平定じゃ」
 孫「お、やる気だね。 そうこなくちゃな」

ふたりは仲良し!
戦国2のときからこの二人の仲良い感じが好きです~

第二話の小田原。
あんまりないけどひとつだけ。
かんべーさんに上田で政宗が反家康に手を貸してたのではと詰め寄られてかばう兼続とその後の会話。

 政「一応礼を言っておく」
 兼「何のことかな。 山犬に売る恩など持ち合わせていない」

素直じゃない反応なだけなはずなのに声がつくと若干イラってするvv(笑)

第三話葛西大崎一揆。
敵に三幸出てきたvv(ちがう)
ここではくのいち撃破失敗の会話がかわいかった!

 政「孫市! 貴様手を抜いておったな」
 孫「まぁまぁ 可愛いしいいんじゃない」

フェミニスト孫市さんは健在ですv

 三「秀吉様の天下統一の進捗が遅れる」
 政「下の者を気にせず何が進捗じゃ」

政宗ほんとかっこいい・・・!!!
今回の政宗は全体を広く見てて素敵です!!

第四話は三成救出戦だという衝撃(笑)
何で政宗が!と思ったら兼続に借りを返すためらしい。

 孫「意外と義理堅いんだな」

ほんとだよ!! 根は素直で良い子なんですよね政宗様v
で、ちょっと出てきた阿国さん撃破後。

 阿「実はええ男はんや つれていのかしら」

立派にナンパされるようになって! お姉さん嬉しい!!(笑)
戦国2から言われてたけど今回はほんと無条件で良い男なので私も連れて帰りたいですv

あ、あと政宗さんはいつも幸村を大変気にかけてくれて嬉しいです(笑)

 政「幸村、この事件で情勢は大きく変わるじゃろう」
 幸「何が起ころうと私の信念は変わりません」
 政「世界を広く見よ。 進むべき道見誤るでないぞ」

このあと他の人の章で政宗の夏の陣をやると感慨深いセリフだったりするよね。

最終話は長谷堂。
まあ史実どおりなんだけど夏の陣までやってほしかったな。
このあたりでどんなこと言うのか聞いてみたかった気もする。

EDのムービーの「才人を討つなどもってのほか」のセリフもかっこいい。
でも何となく政宗の自分で天下を作るって言ってたストーリーから
一気に直江に持ってかれちゃったような気も・・・。
全体的に政宗の性格も素敵になってる分
もっと良いEDに出来たのではと思うとちょっともったいない気もしましたー。
でももう一回見たら味が出てきたりするかしら。
次回作でもっと素敵になることを期待します~!!

全体としては割と満足です! ごちそうさまでした!!


以上ですー。
ぎんちゃん、宗茂、甲斐姫も書こうかと思ったけどやっぱりもう疲れた(笑)
半兵衛の続きをやってこよっと!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]

< HOME プレイ記3>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]